• ホーム
  • お知らせ
  • 【じゅうmadoセミナー】11/13開催「アウトドアから学ぶ 親子防災教室」

【じゅうmadoセミナー】11/13開催「アウトドアから学ぶ 親子防災教室」

一般社団法人じゅうmado主催の防災イベントをハイズにて開催します。
こちらの防災講座は国土交通省の補助事業として採択され、企画されています。

講師にアウトドア防災ガイドの、あんどうりすさんをお迎えしてアウトドアの知識を活用した防災術のほか、
親子でワークショップをしながら、楽しく「防災」を学ぶことができます!

日時:2022年11月13日(日)13:00〜15:00(受付12:30〜)

場所:ハイズKUREHA 倉庫2階会議室 富山市野口812

定員:15組(先着順)
※対象は小学生+保護者(お子様だけのご参加はお断りさせていただいております。)

お申し込み:
チラシのQRコードまたはじゅうmadoのお申し込みページよりお申し込みください。

【講座内容】
①LEDランタンづくり
世界に一つだけのオリジナルランタンを作ろう!

②携帯トイレ実験
携帯トイレは知っているけど、どんなものなんだろう? 実際に使って実験してみよう!

③ホイッスルデコ
防災時には欠かせないホイッスル。シールや飾りをつけてデコレーションしてみよう!

国土交通省の補助事業に採択され、災害への知識を得ることで、少しでも不安が軽減されたり、
一人でも多くの方の命が助かることを願って今回のイベントを企画しました。
親子で楽しく学んで、防災への備えの第一歩となればと思っています!

※イベントの参加には下記の内容をご理解いただいた上でお申し込みください。
・当日体調に異常を感じた場合は、イベントの参加を避けてください。
・参加時のマスクの着用をお願いしており、マスクの着用をされない場合はイベント参加をお断りする場合があります。
・イベント開始前に手の消毒及び検温を実施いたしますので、ご協力をお願いいたします。


「hi-s(ハイズ)」は地域の方々にとって「住まいに関してここ1箇所でこと足りる相談窓口」として富山の住まいづくりを応援します。